So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

宣伝

宣伝

The Decisive Rabbit 【ウサギの写真】
http://kanomi.seesaa.net/


2月22日ノシ

今は大丈夫だな。
今日で3日続けて夜間に落ちやがった。

元々ネットマイルに釣られてここに登録して、
せっかくなんで試しに日記書いてみたり。

飽きっぽいから日記なんて今まで続けられなかったんだけど
ブログは読んでくれている人もいて、おかげで自分でも
驚くほどに続いてる。

日記つけるずっと前からジョギングと水泳はずっと続けていて、
これからもそれは続けるからその記録はつけておきたい。

ウサギも、前のウサコの時は日記もつけてないし、写真も
あんまり撮っていなかったのをあとから後悔していた。

それで今度のクリはたくさん写真残しておこうと
このブログはその原動力にもなっているのでささやかにでも続けたい。

ここはファイル容量が20Mなので少し不安に思っていたし、
コウサギもつけてみたかった。
サーバの不具合も、その原因が嫌いな古田だったり。
これはホントかどうかは知らないけどね。

なので引越しました。

ということで今まで見て下さった方、コメントして下さった方、
大変有り難うございましたm(_ _)m

http://kanomi.seesaa.net/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月20日と21日のまとめ

今はどうやらサクサク繋がる。一体どうなってんだ。
激しく書く気が失せる。もう一日駄目なら引っ越そうかと考えた。

昨日のはどうやらまた古田らしい。フジテレビで紹介したらしい。
信頼ある上司から聞いた。
根拠もある。けどそれは教えられない。

いやこんな事書いてないでさっさと片付けてしまわないと
またいつ繋がらなくなるか。

えーと、まず昨日は10キロ走った。昼間だ。福山のラジオ聴きながら。
けっこう笑えるから走りながらでもちょっと笑ってしまったりする。
ハタから見ると危ない人だな。

なんか以前に比べて体が重い気がする。
途中の4キロでスピードをあげてみたがなんかドタドタ走る感じ。タイムからみると
速くなってはいるのだが。
そのあとチンニング。w10,10,10 n10,7 p10
今日は二頭が激しく筋肉痛。背中にはもう負荷が足りないかも。

昨日のウサギ
昨日本注文した牧草が着いた。全部で6キロ。
一応ブツを見てからストッカーを買ってきたんだが、袋を開けて
移したりしてるうちにどんどん膨らんで入り切らなくなってしまった。
なんか収拾がつかなくなってしまった。

全部食べれるのか。っていうか食べなかったら悲惨だな。
左側の2番はプレスされてるから袋から出すとばんばん膨らむ。
右上の一番もほぐすと膨らむ。

で、今日もう一個ストッカー買ってきた。
ついでにアルファルファ買ってきた。これからはこれはオヤツ。

エン麦、今10センチぐらい、もう少しだ。

今日はとりあえずお終い。
なんか写真のアップとか異様にサクサクだ。

いやお終いじゃないや。読み返して気づいた。

今日のジョギング
10キロ走った。気温はかなり低いが風がなく快適だった。
思い出した。昨日は気温はそこそこだが風が強くてきつかったんだ。

今日も昨日と同じく途中でスピード上げてみた。かなり。
疲れた。タイムはびっくりした。そりゃ疲れるわ。
ちんたらチンタラでもそれなりに向上するのね。
それがジョギングのいいところだ。
願わくばこのスピードで10キロ走りきりたい。
しかしまあムリはやめよう。長野でハーフマラソンでまた一人亡くなった。
(-人-)ナムナム

今月はここまで82キロ。100キロのノルマは達成できそうだ( ̄ー ̄)
そのぶん水泳の頻度は犠牲になっているがな。

(´・ω・`)知らんがな


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月19日のまとめ

一昨日走っておけば良かった。
今日は雨。しかも冷たい雨。なんでこの時期雪じゃなくて雨。
走る気まんまんなのに。
と外的要因で走るつもりないから書いてみる。
筋トレ少しのみ。肩、胸、二頭。テレビ見ながら。集中力にかける。

100円ショップで牧草入れにちょうどいい小物入れ発見。
フックもついててケージにひっかけられる。
一応台所用品なのか。
どう見ても牧草入れる以外の用途はないぞ。
これで牧草入れがケージに3つ目。
しかし実際牧草大量に与えてるわけだが、二階にどっちゃりと置いていたり
してる量が一番多いから、牧草入れいらないような気がしないでもない。

とりあえず写真。
ウジャウジャ撮ったのに使えない写真ばっかり。
なんと言ってもウサギ写真の難しいところは、耳が切れる。


これはエサを見つけたわけではない。
ベンチのさらに向こう、ベッドの方を見ている。
この後、一気にベンチをくぐってベッドに飛び乗った。
この確認している仕草がかわいい。
何を考えてるのかな。間違いなくなんか考えてる。
賢く見えてきた。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月18日ウサギ [うさぎ]

今日もとりあえず写真。
なるべくバラエティ豊かになるように努力。こういうのはフィルムの
コスト気にしなくていいデジカメは良いな。

この上においしいエサが。最近俺を足蹴に飛び乗るようになった。
ただしまだ未知で怖いのかいきなり飛び乗ることはしない。

ちなみにこの台はベンチプレス用の自作木製ベンチ。
でもクリには楽しいトンネルに見えてると思う。
実はこのベンチ長さが短くて失敗。で延長用の椅子のようなものも作ったが
それはクリの別荘と化している。




大根の葉はかなり好き。このためならフトコロにもムリヤリ拗込んでくる。


エン麦。クリにはもう完全にエサにしか見えてない。
柔らかい葉のところだけ勢い良くパクつく。まだまだ我慢しる。




布団の中に潜り込むと気持ちがいいのかよくわからんが、呼んでも来ない。
一応モゾモゾと動くときはある。
ただしほっとけばいつまでも温和しくしてるからこっちは気が楽だ。

ここまで顔を出せば呼べば来る。目がトロンとしてる。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2月18日水泳

Tプール。中3日。土曜日にTプール行きたくないからこうなってしまった。
来週の土曜はIプール復活だ。

入場したときは人がゼロ。
水面が完全に静まりかえって気持ちがいいね。

途中から夫婦らしき人が来た。
その人達はIプールでも何度も見かけてる。一回りぐらいかな年上。
旦那の方も俺よりは遅いけど、年齢を考えると俺より速い。
なので負けられない。さらに高校の部活らしき二人連れも来た。
さらにモチベーションあがる。まあ、あがったところで現役高校生には
かなうべくもないが。

アップ400
400*3 45秒
ものすんごく疲れた。でもガンバッテ涼しい顔。
あの状況で涼しい顔する方が泳いでいるときより疲れるぞ。

キック・プル各600
1分*20 43~45秒
ダウン400

4.2キロ
もうグッタリだ。

そういえば泳ぐ前にあめ玉たくさんなめてみたんだ。
糖分補給の意味で。あんまり意味なかった。


2月17日のチラシの裏

                        タリー
タリー  やってらんねー    タリー
   (\_/)          タリー      
   (  ´Д)    タリー              タリー
   /   つ  (\_/)   (\_/)ノ⌒ヽ、
  (_(__つ⊂(´Д`⊂⌒`つ(´Д` )_人__)

という感じて今日は水泳もジョギングも休み。はぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月16日ウサギ [うさぎ]

「う~ん、まだ食うには、はえーな」

エン麦ずいぶん伸びてきた。さすがに成長が早いと言われるだけある。
葉っぽいのもちょっとだけ出てきてる。

今日はちょっとだけ興味を持っていた。匂いをかいでいた。
パクつくかと思ったけど。
もしかして本能で早いのがわかるものなのかも。エン麦にしても今の時点で食われたら
困るからいい匂い発散してないんかな。

どっちにしろなんか楽しみだ。
クリ「俺も楽しみだ、グヘヘ」

たまにはエサがらみでない写真。

連続写真ではないけど。

なんどか行ったり来たりしたんだけど、全然真ん中に納まらない(ーー;)
クリ、少しもちつけ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2月16日のジョギング

雪。すでに20センチ近く積もっていた。なおも降り続いていた。
10キロ走った。もうね雪の中走りたくてしょうがなかった。
雨降り後の小学校の帰り道好んで水たまりをジャブジャブ歩くガキだったし。

しかし疲れた。
結構溶けちゃってる所もあったし、空から降ってくる雪もいつ雨に変わるかってぐらい
水分多くて服とかかなり濡れた。

脚も疲れた。足首とふくらはぎが特に太股の後ろも。筋肉痛なるかも。
砂浜を走ってるみたい。まったく踏み固められてない所は跳ねるように
上に脚を上げないと走れないし。

それ以上に、なんか恥ずかしかった。
もう人とすれ違うのなんか全然気にしないんだけど
さすがにこの悪天候の中走ってるのは自分でもバカじゃないのと思う。

あとはこれからの気温だな。しばらくは道悪くて走りにくいんだろうな。


2月15日のウサギ [うさぎ]

ウサギ
たまには食べているところではない写真を撮りたい。
でも動き回るし、デジカメの電池がヤバくてACコード付きだからなかなか。
そもそもシャッターのタイムラグが怖ろしく長い。
動いてるときにシャッターを押しても写った写真にはもういなくなってる。

で、結局食べてるところ。
名前呼びつつチョコチョコ食わせるつもりが、油断したスキに全部取られてしまった。
勝ち誇ってるみたい。

膝の上でおとなしく写真を撮らせてくれた。

俺のことが大好きらしい。

なんてことはない。エサが食べたいだけ。

今日も結局エサがらみ。

そういえば昨日うまく秤に乗ってくれたので記念にup。

-------------------------------------------------------------------------------
今日の運動
明日は雪だから今日走りたい気もしたけど、
雪の中を走るのもまた良し、と言い訳しつつ今日は休む。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。